ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

顔面工事中

今私の顔面は徐々に工事をすすめています。

 

美容的な診察をするようになって、自分の欠点が目立つ目立つ。今まで何にもしてこなかったのに、急に色々したくなってきました。知識も増えたし。

 

皺はボトックスで止めた。

毛穴はニードルRFで縮小中。

瞼は埋没。

クマはとった。

 

後は全体のたるみケアと眉のアートメイク。目の上のたるんだ皮膚は埋没だけでは何ともできなかったので眉下切開。

 

たるみケアは糸リフトとショートスレッドをする予定です。

 

ここまではだだだだっと終わらせて、そのあとは、メンテナンスのたるみケアと毛穴ケア毛穴ケアとたるみケアは少しかぶる)を続けていきたい。

 

あとは機会があればこめかみヒアルもいいかなー、なんて。

 

とにかく加齢に対しては予防のケアが大事なので、変えたいところがなくても治療は継続していく必要があります。

 

すっぴんでもある程度のレベルになるように、マツエクもしました。マツエクは思ったより派手になったのではやく眉のアートメイクをしてバランスをとりたい。

 

すっぴんがあどけなくてかわいいのは30前半までかなぁと個人的には思っています。

40歳に近くなったら、本当のすっぴんは厳しい。お手入れされたすっぴんがベター。

そこにマツエクと眉のアートメイクはちょうどよいかなと。あとはきれいな肌。

 

本当に自分のためだけだと、ここまでやる気が起きるか正直わからないのですが(めんどくさがりだから)、美容外科医という仕事柄、自分の顔を看板にしたいという考えがプラスされて、最近私はやる気です。

 

さて、今日働いたら明日はお休み。

ばあばから虫取りセットをもらってやる気満々の子供達と虫取りにでも行くかなー。お天気どうかなぁ。

f:id:pukkurimaru:20220813072926j:image

プライバシーポリシー