ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

今年のふるさと納税・干し芋以外

少し前からメインの間食を干し芋にしていたので、ふるさと納税は全て干し芋にしようとしていましたが、たまたま貰い物のビスコなどを食べているうちになんとなく熱が冷め、この機会に干し芋以外のものを頼むことにしました。

 

まず頼んだのはサーモンといくらのセット。北海道白糠町。そして次は愛知県碧南市のいろんな色のミニトマト

 

サーモンは少し塩味がついていて、生でもいいし、焼いても味がしっかりしていて美味しい。ちょうど一回分のごはんにいい量が小分けにパックされています。いくらはもちろんそのままごはんに。美味しいです。粒もしっかりしています。

でもサーモンって、私の料理能力では、色々するより玉ねぎのスライスと食べるのが一番美味しい。

 

ミニトマトは、3歳の娘にヘタとりをお願いしたところ、半分ほど潰れてしまったのでその日の夜は山盛りのミニトマトを食べました。新鮮で美味しかったです。色が違っても味はそんなに違わない感じでした。綺麗。

 

桃を食べていた旦那さんがぼそっと、お菓子よりも果物が美味しく感じる年齢になってきたなぁと呟いていたので、次のふるさと納税は果物にしよう。

とりあえず、シャインマスカット、桃、梨を頼みました。

 

本当は野菜を頼みたいのですが、ものすごい量が来ることが多くて躊躇しています。

 

さて、今日は日曜日。うーん、、晴れてきたなぁ。また公園かなぁ。

f:id:pukkurimaru:20220814083236j:image

美容をしているものとして大失敗の日焼け。

顔は今のところ死守しています。

プライバシーポリシー