ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

ザ・ファブルが読みたい

Twitterを使っていると、途中に挟まる漫画の広告。私はいつもファブルなんですが、みんなそうなのかな。

 

その挟まれる広告だけでストーリーを追っているのですが、遅々として先が読めないので(当たり前)、ちゃんと読んでみたい。

 

こういう時は漫画好きの旦那に聞いてみると、結構持ってることがあるので今回も聞いてみました。

 

「読んだよ。でも買ってないよ。多分ネットカフェで読んだ。」

残念。

 

私は暴力系、虐待系が苦手なので、これは大丈夫?と聞いてみると、ヤクザの話だからね〜、とあんまりお勧めされませんでした。買うのはためらいます。

 

このままTwitterでストーリー追うか。。。そうすればいつかどこかで読む機会がくるかも。歯医者さんの待合室にあるとか。

 

それより何よりやっぱり読みたいのは、ハンターハンター。基本的に、最終話まで出てるのしか読まない主義なのに、これとSPY×FAMILYは読み始めてしまったのでした。。。後悔はないけれど、続きが気になる!

 

ジョジョの奇妙な冒険も読んでいる途中なのですが、ジョジョは私にはちょっと難しくて、読んでいる途中もあんまりストーリーを把握できないまま雰囲気で読んでいるので、続きがそこまで気になりません。でもジョジョリオン、そろそろ次が出ているはず。東京に来るまでに出ていた分は全巻もっていたのですが、かなりかさばるので、職場の看護師さんの息子さんにあげました。持っていくのだけでも5回くらいにわけないと難しかったです。

 

漫画は好き、でも、読み始めると家事や子供の相手や睡眠をそっちのけで読んでしまいがちなので、自制しています。ただ、違う世界にトリップできるので、考えても仕方がない悩み事を鬱々と考えてしまうときなんかは、漫画の力を借りています。

 

さて、日曜はお絵描きできる遊び場に。

f:id:pukkurimaru:20220822100750j:image

娘とお絵描き。もちろんトトロです。口と目が娘。

f:id:pukkurimaru:20220822100824j:image

2枚目はかなり進化。黒目と体の色が娘です。

f:id:pukkurimaru:20220822101007j:image

顔だけ私。あと娘。

 

なかなか丸がかけなくて、同年代より遅れていた娘ですが、成長しました。

プライバシーポリシー