ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

うっかり朝四時に目が覚めたとき

眠剤メラトニンにCBDオイルと、睡眠にはお薬で対抗しています。

最近あまり夜中に起きることは無くなりましたが、やっぱりたまに3時とか4時とかに目が覚めて途方に暮れます。

 

とりあえず起きてきて、みたい番組が録画していたらそれをダラダラみます。

飽きたら、鼻の毛穴ケア。ピンセットで角栓を取ったり、温めてオイルクレンジングしたり。

 

だいたい何か食べたくなるので、今日はパンを焼いて、ナッツの粉とチーズとハチミツ。こういう時に意外と美味しい組み合わせができたりして。今回も美味しかったです。

f:id:pukkurimaru:20220823045625j:image

もちろんスナック菓子やインスタントラーメンが食べたくなる時間帯なので、そこは自分との戦い。

そうだそうだ、戦いに負けた時のために、インスタント焼きそばにいれる乾燥キャベツ買っとこう。負けるなら全力で負けたい(乾燥キャベツをカップ焼きそばに追加するのおすすめです。旦那さんも好きです)。

 

そしてお風呂でゆるい本を読む。

 

こんなルーチン。そのくらいでまた眠くなってくることが多いです。

 

眠くならなければ、できそうなら少しストレッチしたりして。お水たくさん飲んで。

 

一人暮らしならお散歩に行ったりするんですけどねー。

 

朝の神秘的な公園に一人で虫取り網持って虫取りしに行きたい。

 

プライバシーポリシー