ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

今回のお休み 予定ぎっちり&初サウナ

火曜日は旦那さんと一緒のお休みでした。

 

まず先週書類不備でできなかった医師免許の名前の更新。旧姓併記、5ヶ月くらいかかるそう。今時収入印紙、ホチキスで端を止めるって、、、。

 

なんにしろ、とりあえず今回はミッションクリア。

 

そこから旦那さんと遅めのモーニングを食べて、新宿テルマー湯へ。はじめてのサウナです。旦那さんは2回目(一回目は別の場所)。

 

館内着というものを渡されたものの、これでサウナに入るのかな?違うかな?と悩んで、ノーパンノーブラで着ましたが、そういうことではないんですね。話していたら、旦那さんも初回、ノーパンで履いたということでした。

 

お風呂は綺麗で種類もたくさん。お客さんも、混んでもなく淋しくもなくちょうどいいくらいの人数。

 

体を流してサウナへ。

 

熱い!

 

熱くて3分くらいで出てきました。そして水風呂。

 

冷たい!

 

お風呂でゆっくりしてまたサウナへ。サウナも水風呂も、2回目以降は少しづつ慣れてきましたが、どちらもまだまだ長くは入れません。サウナ3分水風呂10秒。

 

これを4回くらい繰り返して、頭と体を洗って1時間。全身の血の巡りが良くなった感じがします。

 

それから旦那さんと合流してしばらくグダグダ。何もする気が起きない。これが整ったということ、、、?

 

f:id:pukkurimaru:20220824094302p:image

 

旦那さんのクリニックで、術後1週間の写真撮って、築地銀だこで一杯飲んで、婦人科に検診結果を聞きに行って、歯医者に歯科検診へ。

f:id:pukkurimaru:20220824094312j:image

きれいに撮ってといってるのに、飲んだくれにしか撮れてない(飲んだのは一杯だけ)。

 

休日に予定ぎっちり入れるのもうやだなー。ということで、9月からお休みを2日増やしてもらいました。学会なんかも入ってくるし、このままじゃ体が(そしてメンタルも)もたない!と思ったので。

 

来週のお休みはまだ予定なし。これぞお休み。

プライバシーポリシー