ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

品川水族館へ行く。思ったよりだいぶ遠い。

日曜日は雨。

 

雨の日の遊びの選択肢はあまりありません。今回は旦那さんが調べてくれて、品川水族館に行ってみることにしました。

 

最寄駅から、まず東京駅で乗り換えです。

 

東京駅乗り換え、つらい。。。人が多いのと広いのと線の選択肢が多くて迷うので(品川に行くのがいくつもある)、赤坂見附→新橋→品川の方が結局楽でした。

 

東京駅に着いたときに、娘がおなかが空いたというので、ほんのり屋と言うところでおにぎりをイートイン。端っこの席があいていて助かりました。

 

そしてこのとき判明したのですが、品川には水族館が二つあって(一つはホテル併設)、旦那さんが予約したのは品川駅から遠い方。駅からもまたちょっと歩きます。ちょうど雨が降っていなかったので良かったのですが、土砂降りだと厳しい距離(5~6分歩きます)。

 

ようやく到着。その日はかなり人が多く、娘と旦那さん、息子と私で二手に分かれました。

 

内容は、サンシャイン水族館の方が洗練されています。地元の水族館という感じ。

でもイルカも大きいサメもクラゲもいて、子供たちは楽しんでいました。

f:id:pukkurimaru:20220829154112j:image

 

ただ、1時間近くかかったことを考えると、ここはもう来ないかな。ベビーカーだと、エレベーター待ちやそもそもエレベーターを探すのに時間がかかって、乗り換えが多いとそれだけでうんざり。最近子供二人で喧嘩することも多いので、ほんとにうんざり。

 

我が家は今後、水族館はサンシャイン水族館だなと思いました。

品川水族館が悪いわけではなく、アクセスの問題です。

特に駅のエレベーター、もっと表示をわかりやすくしてください。

プライバシーポリシー