ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

カレーを食べに神保町へ

昨日はお休み。以前から行きたかった神保町にカレーを食べに行きました。

 

すごく有名らしい、ボンディへ。うちの家政婦さんのおススメです。

 

かなり並ぶらしいので、開店30分前に、本を持って読んで待つつもりでいきました。

 

開店30分前、すでに2人並んでいます!

 

本を読んでいると、お店に入る前に注文を聞かれたので、ビーフカレーチーズトッピング、ライス小、プリンで注文。

 

お店に案内されてから(開店時間にはかなり並んでいた)、まず熱々のじゃがいも2個とバターが運ばれてきました。皮を剥かなければ、その後しばらくしてカレーが運ばれるまで熱々のまま。

 

カレーは、日本のカレーという感じで美味しいですが、こんなに人気なのはなんでだろう、という気持ちにもなりました。プリンと込みで2000円超えたので、安くはないですし。ずーっと行列でした。

f:id:pukkurimaru:20220831090633j:image

 

テーブルにはらっきょうと福神漬けとレーズンが置いてあります。

 

ライスは小でも、普通の一人前くらいあるので、ジャガイモもカレーも全部食べるとかなり量は多いです。

 

そしてプリン。

クレームブリュレみたいに表面がカラメリゼしてあって、シンプルなカラメルソースがたっぷり付いてきます。これは美味しかった!

f:id:pukkurimaru:20220831090639j:image

 

 

ボンディはビルの2階ですが、そのビル自体が古本屋さんのビルなので、帰りにそこで色々買って帰りました。

 

本を全部読み終わったら、今度は別のカレー屋さんに行ってみようっと。

 

今のところの私のカレー1位は、久留米にあった日々というカフェのチキンカレー。

でも店主さんの体調不良で閉店してしまいました。いつかあの味を自分で作りたいなーと思っています。

プライバシーポリシー