ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

骨伝導イヤフォンを耳に入れるタイプに換えました

以前住んでいたところは田舎なので基本的に静かでした。

住んでいるところも静か、通勤は自家用車なので静か、散歩しても静か。

そもそも、家で家事をしながら、子供の動向にも注意を払いつつ、Youtubeや英会話を聞くために骨導イヤフォンを買ったのですが、その時は環境が静かだったので、家の中でも通勤中でも役割を果たせていました(一番最初に買ったのは普通の片耳イヤフォンで、添い寝のときは体勢の制限が少ない片耳イヤフォンをしばらく使っていました)。

 

 

でも東京にきて、まず、通勤が地下鉄や電車になったのでガタゴトうるさくてイヤフォンからの音が聞こえない。

そして家にいるときは子供とできる限り向き合うことにしたのでイヤフォンを付けない。

 

ということで、耳にはめる、ワイヤレスのイヤフォンを買いました。8000円くらい。Anker soundcore life p3というやつ。

 

まわりの音がないだけで、こんなに綺麗に音が聞こえるのか、、、!と感動しました。ノイズキャンセリングすごい。

 

そして、ケースにいれたら自動的に電源が切れ、出すと入るのも素晴らしい。

 

すっかり骨導イヤフォンはやめて、最近はこればかり。

 

生活が変わると、使うアイテムも合わなくなるので見直しが必要だなと思った出来事でした。

 

骨導イヤフォン高かったから、ちょっと勿体無いけど。

 

 

プライバシーポリシー