ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

泡ぶろで遊ぶ

自分が小さいころ、泡ぶろで遊ぶのが好きだったので、娘がもっと小さいときに一度試してみました。

結果、怖がってはいらず。

 

娘も4歳になって、1歳の息子と、泡で出るボディソープを無駄に出して遊ぶので、そろそろ泡風呂いいんじゃないかと思って再挑戦しました。

 

結果、娘は喜ぶ、息子は怖がってはいらず。

 

使ったのは、以前親戚からおすすめしてもらったこの入浴剤。

ボトルに何も書いてなかったので、ネットで調べて、大体浴槽に1回半、大きく円を描くようにいれてちょうどいい感じでした。

f:id:pukkurimaru:20221020094935j:image

壁の赤はお風呂用クレヨン。もうずっとそのまま。

 

子供用入浴剤にありがちな人工的なにおいもなく、つるつる滑りやすくなるわけでもなく、使い心地はよいです。

 

現在、私は眉のアートメイクの色を定着させるため、この一週間は眉毛を水でぬらせないので、ラップをはって入りますが、なぜこの時期に泡ぶろを始めてしまったのか少し後悔しました。

 

お風呂に入ろうと誘ってもなかなか入らないとき、入りなさい!と怒るのが正しいのか、泡ぶろやおもちゃで遊ぼう!と誘うのが正しいのかまだ結論は出ませんが、

どうみても子供は、遊びをせんとや生まれけん、という生き物なので、遊びの一環として誘うのが双方ストレスが少なくていいんじゃないかと言う結論に今のところ達しています。

 

ちなみに息子は浴槽に入らず、外でニコニコしています。

 

この入浴剤はおすすめです、というお話でした。

f:id:pukkurimaru:20221020094924j:image

プライバシーポリシー