ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

家にカブトムシがやってきた

どちらかと言うと、虫が好きです。

子供の頃よりだいぶ嫌いになりましたが、カマキリとか見るとテンション上がります。

 

この前はチョウチョの羽化を目撃し、久しぶりに心が揺れました。

 

セミの幼虫なんて、持って帰らないよう我慢ができる気がしません。

 

そんなこんなで虫のご縁があって、同僚の先生からカブトムシの幼虫をいただく機会がありました。

 

以前、アゲハチョウの幼虫を郵便で送ってもらう計画が持ち上がったことがある、いつも虫を飼っている先生です。

 

トマトの苗もこの先生からいただきました。

 

そんなこんなで到着した四匹のむちむちちゃんたち。

f:id:pukkurimaru:20221021101947j:image

生き物を飼うのが子供達の情操教育?にいいかどうかわかりませんが、何かしらいろんな刺激を与えるのはいいことじゃないかと思っています。

 

実家が近ければ、実家には犬猫がいるんですが、遠いから仕方がありません。

 

カブトムシの幼虫が来ると同時に、2週間前お祭りの金魚すくいでやってきた金魚が死にました。

白雲病で塩水浴をしていて、よくなりかけていたんですが、、、

 

今日みんなで埋めに行きます。

いまは厳重にくるんで冷凍庫にいます。

プライバシーポリシー