ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

ココナラで副業開始

勤務医だった昨年度までは、副業規定は病院により違い、そもそも大学医局所属なので半分公務員?みたいなところもあり、グレーな感じでした。

 

それが4月以降勤めているクリニックは、自由にどうぞ、ということだったので、前々からなりたかった個人事業主に今度こそなってみるか、と副業を始めてみました。

 

以前後輩からおそわった、ココナラというプラットフォーム。

私の特徴は医者であることくらいなので、形成外科、美容医療に関する相談に答える、というサービスです。

(ぷっくり丸の名前のまま出品しておりますので、もしご興味がある方は是非)。

 

収入を!というよりは、新しいことを始めてみたい、何かしら人の役に立ちたいという側面が今のところ大きいです。

 

早速おひとり購入していただけました。(嬉しい!)

 

今後の予定は、

 

近日中に税務署に個人事業を始めたという書類と青色申告をしたいという書類を提出。

副業のお金の流れを整える(銀行口座開設、クレジットカード作る)

 

屋号をなにか決めようかなぁ。

このままだとぷっくり丸になってしまう。

呼ばれたときに恥ずかしいなぁ。

プライバシーポリシー