ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

また髪を切る。貞子とショートの繰り返し。

長い髪もショートも好き。それで5年くらいの周期で、伸ばしっぱなし→ボブ→ショートの周期を繰り返しています。

 

東京に来て美容医療を始めて、綺麗にしとかなきゃということで、髪のケアは人生史上最高に必要性を増しました。

 

今まで→

朝髪をとかして、オイルかワックス少しつけて、ゴムかクリップでまとめる(2分)

 

今→

髪とかす、コテでのばしたり巻いたり、ワックスとオイルを今までの3倍くらいつける、まとめる(15分)へ。

最近は、ちゃんとしないと1日落ち着かない程度には髪をセットすることに慣れました。40目前にして今更。

 

それでもうまくまとまらない日や面倒な日があって、もっときちんと自分でケアできる長さに切ろうと思って、まずショートボブに。

 

なんだかしっくりせず、2回ほど少しづつ短くしていき、とうとうショートに。やっとしっくりきた。

 

くせ毛なので、すぐ昔のアイドルみたいな癖が出てしまいます。そうならないようにヘアアイロンとオイルでなんとかかんとか現代風にまとめます。夕方には聖子ちゃんになっているけれど。

 

昔は男の子によく間違えられていたのでそのコンプレックスから、どう見ても女性だとわかるロングヘアにこだわりがあったのですが、体型が変わり、雰囲気も変わり、服装も変わり、で、もう男性に間違われることはなくなったので心置きなくショートヘアを楽しみます。

f:id:pukkurimaru:20220902180129j:image

プライバシーポリシー