ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の遊び場

雨の日の休日、子供をどこに連れて行くかにはいつも頭を悩ませます。 市営の子供のあそび場、大型ショッピングモール、たまには水族館や博物館、くらいでしょうか。 ある日、遠出した時に立ち寄ったマックで娘が大泣きし、車に乗らないと駄々をこねていた時…

眠ることの大切さ

今週の勝間和代さんのサポートメール(毎朝一つのテーマに関するメールが届く)のテーマは睡眠でした。 眠ることの優先順位は私にとっては元々高くて、徹夜で勉強するよりは夜寝たほうがテストでいい点が取れる、みたいに何となく体感として寝ることが大切な…

立ちはだかる保育園問題

仕事がやっと決まり、住むところも悩んだ末に決まりました。 住むところは、職場に近いこと、何かあったときに歩いて帰れる距離であること(地震や水害で交通網が止まることへの恐怖感)、できれば一階に住居がない二階(子供が暴れても気を使わなくていい)…

やっとこさ決まりました

書類選考を含めたら、四つめのクリニックでやっと内定をもらいました。 今回は二つのクリニックの面接を受けにいったのですが、一つは保険診療の小手術だけをたくさんするところ、もう一つは自費診療の小手術やレーザーをするところでした。どちらも面接の感…

プライバシーポリシー