ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月は厄月

ブログ更新も、朝のDMMもする体力と精神力がなく、ただただ10月をやり過ごしていました。 入院患者さんの状態があまり良くなく、それに伴い気分が重い&休日の休みもなくリフレッシュできず、面接したクリニックからは不採用の連絡が来て、こまごまとしたこ…

お化粧のお手本

大学入学からお化粧を始めて、もう20年近くになりますが、いまだに自分に合うお化粧の仕方がわかりません。 独身の頃はアイラインを引いたりマスカラを塗ったり、色々試していましたが、子供を産んで以降は眉と軽いアイシャドウだけのことが多くなりました。…

トリートメントが出てこない問題

こんなにいろんなことが便利になっていく中で、エアポケットのように取り残された地味に不便で嫌なことって色々あるとおもいますが、その中の一つ、最後トリートメントが上手く出てこない問題。 ポンプの下に溜まった分がどうしても出てこないので、最後はポ…

作り置きがない月曜日のごはん

土日は朝から夜まで姪っ子甥っ子含む子供たちと遊んでいたので、今週は作り置きが何もありません。 月曜日、ちょっと仕事が遅くなり、ばたばた調理を開始しました。 仕事の色々で少し元気がなく、いつもより動きが悪い。そんな時はあきらめて一つ一つの作業…

妹の帰省

年に3~4回帰省する妹がこの週末子供を連れて帰ってきました。妹の子供は3歳の女の子と4か月の息子。うちの子たちと(3歳のおんなのこ、10か月の息子)と似た年齢構成です。 この土日のミッションは、どうやってこの二人の3歳児と遊ぶか、です。家の中だけ…

プライバシーポリシー