ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のリズムを取り戻す時間

旦那さんと子供たちを見送った次の日の朝、起きると寂しい気持ちはずいぶん軽くなっていました。みんなが何しているかは気になるけれど、孤独や虚無感は弱まりました。 朝の準備をしてから病院へ。部屋には机がないので医局で勉強。邪魔が入らないと、なんで…

ひとりぼっち暮らしの始まり

日曜日に旦那さんと子供たちを東京に送り出して、今週は私一人の生活です。一人なんて全然平気、やりたいことたくさんあったんだー!と思っていたら、空港から帰る車で既にものすごく寂しくなりました。 子供たちはどこかで楽しくやっていればそれでもいいか…

マックのモバイルオーダー

だいたい週一回はマクドナルドに行きます。回数は減らしたいのですが、娘が好きだし便利なので。。。最近はアプリで注文するのですが、支払いもPayPayで楽ちんだし、到着後すぐ受け取れるのですごくいいです。アプリ自体も使いやすいつくりです。並んで買っ…

二月末から今日の引っ越しまで

二月末、この病院で最後の長い手術がありました。数日前に息子の嘔吐下痢がうつって、私が嘔吐、旦那さんが下痢の症状で、どうなることかと思いましたが、私はどうにか回復、旦那さんは自分のパートがすんだらリタイアし、あとは大学から手伝いに来てくれた…

プライバシーポリシー