ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

やっとこさ決まりました

書類選考を含めたら、四つめのクリニックでやっと内定をもらいました。

今回は二つのクリニックの面接を受けにいったのですが、一つは保険診療の小手術だけをたくさんするところ、もう一つは自費診療の小手術やレーザーをするところでした。どちらも面接の感じでは好感触。

疲れも相まって、自分の今のスキルで対応できる保険診療のクリニックもいいなぁと思い始めていましたが、そこに勤めることで医師としての技術力はあがらないことがネックでした。

 

きっと子育てがひと段落ついたらその仕事はつまらなくなるんじゃないか、そしてそのとき私の医師としての市場価値は今より落ちている、そんなことを考えて、最終的に自費のクリニックを選びました。規模は大きくないので院長とうまくやっていけるかはギャンブルですが、その時はその時です。市場の評価にさらされる怖さもありますが、成長する機会ととらえて前向きにいきたいと思います。

 

とりあえず一つ解決。

 

次は住むところと保育園問題。

保育園の締め切りが12月なのでバタバタです。もし認可の保育園が決まらなかった時に認可外の保育園を見に行くため4月は働かない予定でしたが、そう言う無職の期間があると保育園の選考で不利になるとのこと。ということで、休みなく働く予定になりました。3月末の有給休暇でなんとかしなくては。

遠くから引っ越しするとき、みんなどうしてるんだろう。

プライバシーポリシー