ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

完璧な土曜日

今週の土曜日は完璧でした。

まず、今日は仕事に行かなくていいということ。そして前夜は息子が夜に二回しか起きず、しっかり眠れたということ。これが二つの大前提です。

朝は六時に起きて子供との時間もとりつつ少しづつ片付けをし、元気な子供たちをご機嫌のまま保育園に預けました。そこから部屋の掃除、しっかりめの筋トレ、一人でゆっくりお風呂、と約2時間家で過ごし、旦那さんと車の定期点検に行き、点検の間焼き肉を食べ、車を受け取って買い物を済ませて帰宅。帰宅後は買ってきたお団子を食べながらだらだらテレビをみつつ、妹がもうすぐ出産なのでプレゼント用のフォトブックの注文を済ませました。ずっとできなかったやつ。

そして今週の作り置き、焼き豚の仕込み(オーブンで焼くだけ)。旦那さんとマリオカート。英語の勉強。ここで終了!満足だー!

毎週こうだといいな。欲を言えば日曜もこんな感じがいいのですが、明日は仕事に行かなければいけません。そしてそこからウェビナーで講習会参加。昼までは仕事関連で時間が潰れます。昼からは子供を遊びに連れていき、そのまま実家へ行く予定。

時間は本当に大切。

プライバシーポリシー