ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

貴重なお休みの無駄遣い

貴重な貴重な平日のお休み。

 

予定は、

・1ヶ月前の婦人科の検診結果を聞きに行く

・保健所に医師免許の名前更新に行く

・旦那さんのクリニックで埋没修正

 

の3つ。あとは、美味しいランチを食べる。

 

まず婦人科に出かけたところ、お盆休みでした。

お盆かー。自分に休みがないから、考えてなかった。というか、土日で終わりなのかと思っていました。暑い中結構歩いてきたからこの時点で汗だくです。

 

はい、次。保健所に行くために電車に乗ったところで、肝心の医師免許を忘れたことに気づいてリターン。医師免許をとって、まず郵便局で印紙を買いました。

そのまま保健所に行って書類を書いていると、戸籍謄本を忘れたことに気がつきました。もー。

もう取りに帰る気力はなく、医師免許の名前更新もまた次回。

 

そのまま、旦那さんのクリニックに行って埋没修正。サクッと終了。

f:id:pukkurimaru:20220817090605j:image

翌日でこの腫れのなさは裏埋没ならでは。

 

そして帰ってきて、時間的に遅かったけれど、無理やりランチに行きました。台湾麺。んー、お腹空いてないのもあって、おいしい!とはならず。パンくらいにしとくべきでした。

 

そのあとは、少し傷が痛むので飲み薬を飲んで効くのを待っているうちに寝てしまい、終了。

 

旦那さんが少し早く帰ってきてくれたのが、唯一嬉しい休日でした。

 

またしばらくお休みなし。そして次のお休みには、今回やり残した婦人科受診と保健所と、あと歯科検診が入っています。休みじゃない!

 

プライバシーポリシー