ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

銀座ランチの定番 はしご

初めて東京に来た時に色々仕事のことを教えてくれた先生がいました。現在産休育休中。その先生につけたことは本当にラッキーなことでした。

仕事のことはもちろん、おいしいお店も教えてくれました。

 

今は慣れたので自分でも開拓していますが、最初は教えてもらったお店をひたすらローテーション。そのうちの一つで、定番化したお店の一つが、銀座「はしご」です。

 

名物はぱいこーだんだんめん。スペアリブの唐揚げ?がのったタンタン麺です。少し辛い。ごはんがサービスでついて、お漬物が自由にとれます。

f:id:pukkurimaru:20220818090318j:image

これももちろんおいしい。でも他の辛くないメニューもおいしいんです。お醤油ベース?のスープに少しゆずの香り。優しい味。これはざあさいめん。

f:id:pukkurimaru:20220818090342j:image

普段はごはんは食べないことがありますが、午後から手術が立て込んでいるときなど、しっかり腹ごしらえをしたい気分の時はご飯も食べます。

 

しゅうまいや餃子もおいしいとのことですが、まだ麺のメニューを制覇していないので、そのあと挑戦したいです。しゅうまいは3時かららしいですが、聞くとわりとあるみたいで、よく注文している人を見かけます。

 

先日隣のおじさんが餃子を注文していました。すごいボリューム。麺とセットだと無理だ。

 

銀座院勤務があと数回です。メニュー制覇できるかな。

プライバシーポリシー