ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

写真シェアアプリ 「みてね」の罠

娘が生まれた4年前からずっと使っている「みてね」というアプリ。

メンバー登録をすると、私や旦那さんが投稿した写真をだれでも見ることができます。

なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんやおばさん達などに、子供の成長する様子を見てもらうことができるので、愛用しています。

 

「近況」というところで、最近誰がアクセスしたかが分単位でわかるのですが、私が子供たちとお風呂に入っている時間に旦那がアクセスしていたりして、どれだけ子供好きなん、ってなります。投稿すると、みんな結構すぐ見ている。

 

コメントも付けられるのですが、そうすると返信が大変になるので、最初からコメントはつけても返信しませんというルールにしています。

 

なぜか、旦那さんの友達もひとりメンバーに入っています。私たちの子供の成長具合がみたいのだそう。変わった人です。

 

アップした写真をアプリの中でアルバムにすることもできます。

アプリが使えないひいおじいちゃん達には、時々アルバムにしてお手紙をつけて送っています。とても喜ばれます。

 

先日、みてねをみていると、子供が躍る後ろに私が映り込んでいる動画がありました。ノーブラタンクトップで、ブラジャーを探している様子。

 

すぐに削除し、旦那さんに文句を言いました。みんな見てるのに!

 

旦那さんは、踊る子供しかみていなくて私がうつっているのに気が付かなかったと言っていましたが、めっちゃうつってるし。何なら子供より背景として大きく映っているし。

 

ほんとに勘弁してくださいというお話でした。

プライバシーポリシー