ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

銀座で持続可能なランチを探す

昼休みは1時間。なんだかんだで45分くらいのときもあり、クリニックから歩いて5分以内の縛りで、かつ1000円くらいのランチを探しています。

 

一番行くのがタイ料理屋さん。バンコクナイト。タイ料理が食べたくなったら、他のものでは変わりが聞かないので、近くにあるのは助かります。

問題は日曜やすみなこと。写真撮ってなかった!980円。ドリンクバーつき!

 

もう一か所、てんぷら屋さん。銀座でカウンターで1000円以下ってすごくないですか?

昼休みが微妙に皆さんのお昼休みとずれているので、待つことが少ないのがいいです。990円。

f:id:pukkurimaru:20220722192201j:image

タンタンメン屋さん。お肉が載っているぱいこーだんだんめんがおすすめ。無料でライスがついて、細切りたくあんは食べ放題なので、がっつり気分の時に。

f:id:pukkurimaru:20220722192300j:image

老舗カフェ。北欧。ボルシチが優しい味でおいしい。ロールパンは私の好みよりは柔らかめなので、今度はごはんにしようかな。コーヒーが美味しいです。1000円。

f:id:pukkurimaru:20220722192306j:image

クリニックの裏向かいの野菜の王様というお店はランチライムにお弁当を売っていて、それもおいしいです。ただ早めの時間に行かないと売り切れてしまう。

 

流石に以前住んでいたところみたいに500円ランチを探すわけにはいかないですが、1000円なら色々楽しめます。

 

最初は通り沿いの高級店とおしゃれな人々に圧倒されていた私も、ちょろちょろ動き回れるようになってきました。

 

今まで半分はお弁当持参だったけど、体調悪くて用意する気力が湧かないのと、休みがなくなった悲しみを埋めるために外ランチ頻度が上がってます。

 

プライバシーポリシー