ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記

昨日気づいたのですが、両足に細かいぶつぶつが大量にできていました(二の腕によくできるようなもの)。かゆくはないのですが、見た目がよくない。そして先日は、娘の動画を撮ったときに映り込んだ自分の姿に愕然としました。おなかが大きいのは仕方ないとしても、他のところも太って、二重顎になって、人と話さないからか顔もたるんだ感じで、早く産んでダイエットしたいです。ぶつぶつもきっと妊娠に伴うものなのでしょう。

産後ダイエットのモチベーション維持のため、すでに肩紐がないタイプのブラジャー、背中が開いたタンクトップ、細身の白いシャツ、かわいいスカートを購入しており、あとはおしゃれタートルニットを購入予定です。頑張るんだ。頑張らなかったら一つも入りません。

旦那さんは記念日に関係なく(むしろ記念日に限定すると忘れたり仕事だったりするので)プレゼントをくれるのですが、昨日は突然ニットのポンチョをくれました。メンズ。私は体が大きいのでピッタリで、ワイルドな感じもとても好きで、いつもプレゼントのセンスには感心します。嫌なものをもらったことがない。結婚記念日には毎年ではなくて5年に一回くらい、結婚指輪と同じブランドのアクセサリーが欲しいと言っていたのですが、今年は3年目にもかかわらず、そして結婚記念日は2月にもかかわらず、この生活が始まって少しした頃に突然同じブランドのピアスをくれたのでした。今の状況を頑張ってという意味だったのだと思います。

私は12月の旦那さんの誕生日ということでオリジナルの仕事用名刺をすでにプレゼントしました。前のがなくなったというので。価格の差。

誕生日の夜ご飯をどうしようかなと悩んで、凝ったものは作れないし食べにも出かけられないので宅配のディナーを調べていたのですが、たくさん情報はあるものの、ほとんど自分で実食していない情報が多く参考にしにくいです。表題が目を引くだけで、内容は身銭を切っていない情報が氾濫しています。結局実食レポートが多いものは鍋系だったので、ちょっといい鍋セットと、小さいホールケーキを頼むことにしました。クリスマスは入院中なので今年はなしかな。娘はこれも記念日関係なくおもちゃをじじばばに買ってもらっており、まだクリスマスの存在は知らせなくてよいかなと思っています。

さてと、FPのお勉強は今日分のノルマをクリアしたので、英語でもするかな。簿記も佳境に入ってきたので、一旦ここらへんで総復習します。

ちょうど今週の勝間和代さんのサポートメールが、言語化について、というもので、言葉のアウトプットを推奨していました。サポートメール、この時期に入っていてよかった。モチベーションの継続に大きく関係しています。

プライバシーポリシー