ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

月光荘

月光荘は、雑貨や生活の諸々を書いている本にはよく名前が出てくるので、以前から気になっていたお店。いつか行きたいなぁとぼんやり思っていました。

お昼休みに銀座を散歩していると、クリニックの近くで月光荘の看板を見つけたのでびっくり。その時は時間がなかったので別の日に入ってみました。

文房具屋さんだと思っていたのですが、ほとんど水彩と油彩の絵の具とその周辺の小物。絵の具とスケッチブックはたくさんの種類があるけれど、小物はそういうわけではなくて、全体にこじんまりとした品揃えです。お店自体も想像よりだいぶん小さい。

メモ帳とかボールペンとか買おうかなと思っていったのですが、そういうものは置いていません。でも記念に何か買いたい。

そういえば夫のお母さんは水彩画を趣味にされているので、遅まきながら母の日のプレゼントにしよう!と思い立ちました。

 

クリアな絵の具のセットと、私にはどう使うかわからない8Bの鉛筆。

シンプルだけどかわいいホルンの包装紙に包んでもらいました。手紙を添えて、色気がないけど便利なレターパックでその日のうちに郵送。

 

喜んでくれるかなぁ。

私の母にも何か送りたいけれど、物を減らしている最中だそうなので悩みます。

 

家の近くに修道院で作るお菓子を売っているお店があったので、そこのお菓子でも送ろうかな。

 

プライバシーポリシー