ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

切迫早産自宅安静を有意義に過ごす

体力が一番大事

仕事に関して、しばらく平穏な日が続いていましたが、先週の火曜日から荒れ始め、まだその余波を引きずっています。

まず火曜日の夜中に呼び出し、手術で朝まで病院にいてそのまま水曜日の診療開始。水曜日は午後から始まる長い手術が入っていて、結局木曜日の朝方までかかりました。木曜日はゾンビのように一日なんとかやり過ごし、金曜日は午後また緊急手術が入り帰ったのは夜遅く。その関係で土日とも出勤し、昨日の月曜の午後もまた緊急手術で帰ったのは21時。

子供たちのお世話は旦那さんと両親の助けを借りて何とかなりましたが、綱渡りでした。

 

土日は午前中だけの出勤だったので午後はゆっくりしましたが、疲れは半分くらいしかとれず。朝の英会話も一週間お休みしたまま、今日から再開しました。

先週の勝間塾のサポートメール(毎日テーマに沿ったメールが届きます)のテーマは健康でした。その中で、まずなんにせよ健康で体力がないといい仕事もできないし、頭も働かない、という話があり、確かに!とうなずき続けた一週間でした。

健康には気を付けているけれど、体力、という点ではまだ甘かったので、疲れにくい体を作る取り組みを日々に組み込んでいこうと思います。

あー眠い。

プライバシーポリシー