ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

東京にやってきました

東京についてかれこれ三週間。ここ最近はいつも飛ぶように時間が過ぎていく毎日でしたが、東京に来てからは内容が濃過ぎて、まだ三週間しか経ってないのね、という感じです。

 

こちらについてすぐ、全く片付いていない家を1日でなんとか暮らせるようにして、その後は新しいクリニックのホームページで使う写真を撮ったり手術見学に出かけたり。4月からは診察の隣について診療を学んでいます。

 

新しいことが目白押しで頭のキャパオーバー。初日は吐き気すら覚えるくらいでしたが、新しいことを知るのは楽しいです。去年から少しづつ勉強しておいてよかった。。。

勉強したいけれどとにかく時間がないので、行き帰りの電車の中で座れる時に書き溜めたメモの整理や調べ物をして、あとは、早起きして、子供が起きてくるまでの時間に勉強して。。。

 

子供たちも新しい環境でストレスを感じていると思うので、一緒にいる時間はしっかり遊びます。3歳の娘は時々愛情不足の症状(わがままになる)が出ますが、なんとかコントロールできています。

新しい保育園にも慣れてきて、とりあえず生活は流れ始めました。

 

1番疲れているのは旦那さん。保険医療とあまりにも違う状況、自分の立場の不安定さがストレスになっているようです。インスタ、フォトショップ、他にも諸々、使いこなさないといけないツールがあって、でもそれを使いこなす時間がとれない!

 

さて、ここでやっていけるのかどうか、特に最初の3ヶ月が勝負です。髪も切ったし、心機一転です。

プライバシーポリシー