ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

井の頭公園

日曜日、ちょっと遠いのですが子供を連れて井の頭公園までお出かけしてきました。家政婦さんと一緒に。一人では子供二人を連れてとても安全に遠出なんてできません。それに、1歳と3歳は興味を示すものが違うので、一人で子供二人を見ると、どうしてもどちらかが我慢しないといけない状態になって、みんな楽しめません。日曜日ヘルプに来てもらうようにしてよかったー。

 

本当は少し疲れていたので近場でお茶を濁す予定でしたが、娘が動物園に行きたいというので急遽遠出することに。でも目ぼしい動物園は予約が必須で、予約自体取りづらい状況。でも、井の頭公園のところにある動物園は予約不要でした。

 

そもそも井の頭公園は、一度行ってみたかったのです。吉祥寺院で仕事することがあるので職場からは近いのですが、院は公園とは駅の反対側なのでお昼休みに行くわけにもいかなくて。

 

まずは、ソーセージのピザが食べたい!という娘の希望でサイゼリヤへ。お母さんはたまには違うものが食べたいよ。。。息子はここでお昼寝タイムに入ったので、フォカッチャをこっそりビニール袋にいれて持ち帰りました。

 

公園は、整備され過ぎて味気ないわけでもなく、手入れはきちんとされつつ生き物の気配も濃厚な公園で、とても気に入りました。ボートにも乗って(家政婦さんは一歳を抱っこしているので4人乗ってて私1人漕ぐ)、ソフトクリームもたべて、動物園もいって、奥の小さい遊園地も行って、目一杯遊んで帰ってきました。動物園はふれあいコーナーは閉鎖されていましたが、仕方ありません。

f:id:pukkurimaru:20220606155640j:imagef:id:pukkurimaru:20220606155659j:image

鳥がたくさん。一歳児は入口のアヒルで永遠にトラップされていました。(ガーガーいた!ガーガーいた!)

 

人はたくさんいましたが、混んでいるというほどではなく、程よく賑やか。真夏は辛そうですが、また行きたい公園でした。

プライバシーポリシー