ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

自分にとってのベストの人生を考え続ける

とにかく仕事が優先、仕事で経験を積むのが最優先事項、という生活をして現在38歳。

昨日録画したテレビを流していてたときにふと、私はこの人たちみたいに、楽しい!と思う瞬間がプライベートでないなぁと思いました。

見ていたのは、マツコの知らない世界、サウナの回。サウナ、行きたいなーと思いつつ、予約を取ろうとしていたのですが、近くの個室サウナ、予約全然取れず。

 

時間があるときは一日二回サウナをはしごします!と言っている人たちをみて、このところ休日が軒並み潰れている私は、うらやましい!と思ったのでした。と同時に、この人たちよりせめてお金を稼いでいないといやだ!とも思いました。

 

でもお金を稼いでも楽しく使う時間がなかったら、それって人生負けてませんか?という頭の中の問いが最近ついて回ります。

 

もちろんお金は大事。絶対大事。でもある程度以上になって、単に安心の担保という役割になっているのだったら、今楽しいことに使うための「時間の余裕の確保」をそろそろ確保しないと、死ぬとき後悔しそう。

 

最近、家政婦さんが来ない日の食事がひどいことになっていて、(炭水化物一品、ポテトチップスみたいな)、子供にハンバーグも作ってあげたいけど気力もなく、こんなに働いて体力を消耗して、本当にこれでいいのか自問自答の日々です。

 

とはいえ、まだまだ未熟ものなので、仕事の腕を磨く必要もあります。

落としどころを模索する日々です。

 

ちなみに、バタバタした中で作るハンバーグは美味しくない。子供ほとんど食べず。ごめんねー、またちゃんと作るね。(後日、冷凍していたものをすべてつぶしてカレーにしたらめっちゃ食べました!カレー粉は偉大)。

 

プライバシーポリシー