ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

久々の自分メンテ

前々からしたい処置があって、一か月くらい前から枠が空かないか狙っていたのですが、銀座院は予約がぎちぎちにはいっており、結局できない状況でした。できるかな?と思っても、このスケジュールじゃ麻酔クリーム塗った顔で診察しないといけない!ってなったりして。

 

吉祥寺院はまだスケジュールが緩やかだったので、先日念願のRFニードルという治療をしてきました。

細かい針をハンコ注射のように顔面に刺しつつ電流を流して引き締め、さらに自分の血液から分離した成長因子を塗りこむというこの施術。毛穴とたるみの治療が同時にできて、肌もつるぴかに。

 

旦那さんにしてみたら、若干たるんできていた頬がきゅっと上がって毛穴も目立ちにくくなったのを見て、私もやりたかったのでした。

 

自分で麻酔クリームを塗って施術してもらったのですが、塗り方が雑でところどころ今まで経験したことがないタイプのびりびりした痛みがありましたが、塗ったところは無痛。ダウンタイムは、一日ちょっと赤かったくらい。

 

そして現在。スーパーなどでふいに鏡をみると、おでこが光り輝いていて違和感があるほど。頬のたるみもいい感じです。口横のたるみが少し良くなったような。(動画、インスタに載せてます。8507_maiでご検索を、、!)

 

これだけダウンタイムが短くて直後から効果がある施術、月1回したいけれど、枠がとれるかなぁ。。。

f:id:pukkurimaru:20220807070558j:image


プライバシーポリシー