ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

無意識に虫を探している夏

今週の日曜日は遠出せず、近所の公園→噴水があるカフェ→買い物して帰る、のスケジュールにしました。

 

私の母から虫取りセットが送られてきたのでそれを持ち、また誕生日プレゼントでもらった砂場遊びの道具を持って公園へ。

 

セミは取れる範囲におらず、セミの抜け殻と、小さい蝶を捕まえました。網で蝶を捕まえるのはまだ少し難しいけれど、網の中から蝶をつまみ出すのはできる娘。成長を感じます。

f:id:pukkurimaru:20220815074931j:image

しばらく虫を探した後は砂場へ。おもちゃを沢山持ってきたので2人とも真剣に遊ぶ。

息子は頭のてっぺんからおむつの中まで砂だらけ。娘もまあまあ砂だらけ。

 

公園で遊んだ後は水場でざっと2人を洗って、近くのパン屋さんへ。お昼のパンを買って、ベビーカーに乗せて食べさせながら次の場所に移動します。

 

公園でセミを捕まえられなかったので、無意識に街路樹に蝉がいないかみてしまいます。あと、落ちているセミも一応拾ってみる。今日のは残念ながら全部死んでいました。

 

次の場所では、噴水で子供を遊ばせつつ、ランチ。パスタもちゃんとおいしくて、アイスカフェラテを飲みながら、遊びまわる子供たちを眺めます。

f:id:pukkurimaru:20220815075136p:image

これ以上ない濡れ方をする子供たち。

 

帰りに買い物して、帰ってきて、本日も私的100点満点の休日です。娘は帰りのベビーカーでまんまと寝て、まだ寝ています。

f:id:pukkurimaru:20220815074954j:image

こっちは起きているけれど。

 

プライバシーポリシー