ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

吉祥寺ダンディゾンに行く

福岡に住んでいた頃から、名前を知っていたダンディゾン。元々はターセンさんのブログから知りました。オーナーさん?なのかな。

 

そのブログからも、シンプルで上品、でも生活の匂いがするセンスを感じていて好きでした。

 

たまたま吉祥寺院で働くことになり、お昼休みにブラブラしていたらふとダンディゾンのことを思い出して、Googleで検索してみました。

 

私の後ろにある、、、、、!

 

通りから少し入ったところにあるので、わかりにくいのですが、その日は休日だったこともあり、5人ほど並んでいました。

 

建物からも、あのブログと同じ雰囲気を感じます。静か。

 

お店の中も、きちんと清潔。親しみやすいパン屋さん、というより、すこしアートミュージアムのようなよそよそしさも感じる、でも素敵な空間です。

 

パンも一貫してその雰囲気を持っていて、きちんとしていて、出過ぎない個性がある。一つ一つちゃんと躾けられている、感じ。

 

私はもう少し荒々しかったり、ちょっと焦げていたり、ざっくばらんな個性を感じる方がすきなので、もう並びに行くことはないかもしれませんが、素敵なパン屋さんでした。

 

f:id:pukkurimaru:20220904092239j:imagef:id:pukkurimaru:20220904092242j:image

 

 

プライバシーポリシー